当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

OLYMPUS カメラ・写真

cam-in(カムイン)のハンドストラップを買いました

とりあえず、何もなしで持ち歩くのは怖かったので、PEN E-P7にはライカM10用に作った自作のストラップをつけていたんですが、なんかこのカメラにはハンドストラップの方が合ってるような気がしてちょっと探してみたんですが、色々見比べてみてこれを購入しました。

cam-in DWS-001(リング取り付けタイプ)リストストラップ

cam-in DWS-001(リング取り付けタイプ)のレッドです。

 

cam-in DWS-001(リング取り付けタイプ)リストストラップ

リングで本体が傷つかないように、当て革(写真真ん中のやつ)が付いてます。

 

cam-in DWS-001(リング取り付けタイプ)リストストラップ

ストラップ本体に繋がっている方の革をスライドさせることで、手首に通して固定する事ができます。

鞄にしまう時は写真のようにレンズに通してから絞っておけば、かなりコンパクトな感じで収納できます。

 

cam-in DWS-001(リング取り付けタイプ)リストストラップ

本体はちょっと太めなんですが、意外と柔らかいのでこんな感じに指だけを通すような小さなリングを作る事もできます。

ま、使い方次第って所なんでしょうけど、精神衛生上はちゃんと手首に通して使用する方が安心だと思います。

 

値段もそんなに高くなくて、結構満足しているんですが、唯一気になるのが接続するリング部分がちょっと安っぽい感じがするんですよね・・・

今度出掛けた時に蔵の真鍮製2重リングを買って付け替えよう。

 

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら