当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

周八枚の試し撮り

Light Lens Lab M35mm f2を買いました

突然ですが、カラスコ35mm f2.5 PIIをドナドナしました。 そして、Light Lens LabのM35mm f ...

続きを見る

というわけで周八枚ことLIGHT LENS LABのM35mm F2をライカM10に着けて通勤途中に写真を撮ってきました。

基本的にF2開放のJPEG撮って出し。ノートリミングでリサイズだけを行っています。

 

 

 

 

比較用。こっちがF2で下の物がF4です。

 

こっちがF4で撮ったもの。

F2だと中央もふわっとした感じで周辺減光もありますが、F4になるとシッカリとして周辺減光もあまり気にならなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

現行のズミルックスやアポランとは違って開放だとふわっとした感じがしますが、物足りないとかもなくていい感じですね。

個人的には周辺減光も好きなので、開放とかめっちゃいい感じに思えます。

ズミルックスやアポランとは系統が違うので、使い分けができますしね。

確かにこれならオリジナルが人気になるのもわかりますけど、自分にはこのレンズで十分です。

本当に初代ズミルックス50mmとか復刻してくれないかなぁ