当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 OLYMPUS Panasonic カメラ・写真

今日の写真

ワクチン2回目を終えてから案の定熱が出て寝ていたわけですが、こんな時に限って天気がいいとか・・・

週末の度に天気が崩れてたのにね。嫌がらせかよ(;´Д`)

 

それはそうと、彼岸花の写真を撮りに行きたいなと思ってたんですが、未だに暑いし、なかなか咲いてそうな場所も・・・なんて考えてたら、久々の出勤時に見つけました。

OLYMPUS PEN E-P7+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

OLYMPUS PEN E-P7 & M.Zuiko 17mm f1.8

 

去年もプランターに植えられていたので、来年も見られるかな・・・

 

で、今夜は十五夜ということで月を見ながら団子を食べるつもりではいますが、夜は曇りっぽい。

なので昨夜、G100&G Vario 100-300mmで月を撮りました。

LUMIX G100+LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S

月を撮るのも久しぶりでしたね。

サイズLで保存した写真をLightroomで現像、ガッツリとトリミングしてます。

 

これが元の写真

LUMIX G100+LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6II POWER O.I.S

テレコン機能を使ってみたんですが、どうにもパッとしなかったというか、Lサイズからトリミングする方が全然綺麗だったんですよね・・・

もうすぐ10月、少しでも涼しくなって動きやすくなってくれたらいいんですけどね。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら