当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 40mm F2 Nikon カメラ・写真

思いがけずNIKKOR Z 40mm f/2がやってきた

仕事帰り、ディスプレイポートケーブルを買いに梅田に向かっていたんですが、あと5分ほどで梅田に着くというタイミングで馴染みのカメラ屋さんから連絡が入りました。

来年になるだろうと思っていたNIKKOR Z 40mm F2が入荷しましたという、完全に予想外の連絡でした。

まさか梅田に向かってるのが分かってたのかってタイミングでの連絡だったのでびっくりしましたけど、早くてもFTZ2と一緒の頃かなぁと思ってて、何なら年越し確定だと思ってたので嬉しい誤算でした。

Nikon Z5+NIKKOR Z 40mm f/2

外箱はいつものやつ

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 40mm f/2

サイズは28mm F2.8SEとそんなに変わらない感じでした。

実際には2.5mmほどこちらの方が長いようですが、SEじゃない28mm F2.8だと型番印刷見ないとわからないかも・・・

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 40mm f/2

28mm用のフードを購入する時に一緒に購入してたF-Fotoのフードを装着。

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 40mm f/2

28mmと併せて軽量スナップ構成が完成ですね。

今回は流石にZ5を持っていってなかったので試し撮りしながら帰るってのが出来ませんでしたが、明日は通勤のお供に持って出ようと思います。

 

そういやE-P7の本が届いてたからって頂きました。

折角なので読んでみて使ってない機能とか、微妙によくわからないオートホワイトバランスの辺りを勉強してみよう。

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら