当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA カメラ・写真

今更ながらにM10-Rの背面液晶がタッチパネルだと気づいた

お陰様でお腹とか胃の調子はだいぶ良くなりました。

とは言っても食べて水分をちょっと多めに摂ったら、暫くしたら下す感じはあるけど元日や2日に比べたらかなりマシ。

買い込んだ食材もほぼ残ってるのでこれから消費していかないとなぁ・・・

 

さて、結局のところ全然休んでない正月休みももう終わりで明日から仕事始めだったりするんですが、マジ休みてぇ・・・

けど納期とか考えたら休めんしなぁ・・・っていうわけで明日のお供カメラはやっぱりM10-Rブラックペイントにしようと思ったわけです。

Leica M10-R BlackPaint

理由は単純にモチベーションが上がるからってだけで、それはまぁいいんですよ。

何が今更気づいたって、M10-Rの背面液晶ですよ!

Leica M10-R BlackPaint

単純にプレビューで拡大縮小、スワイプとかフォーカス位置変更ができるのは分かってたんですが、まさかこのクイックメニューでもちゃんと動作するとは知りませんでした。

ふと何気なくWi-FiマークをタッチしてみたらLeica FOTOSが起動するんですよ!

「そんなん知ってるわ!」って言われそうですが、タッチパネル対応じゃ無かったM10だとお気に入りメニューにWi-Fi接続を入れておいてそこから起動していたので、意外とWi-Fi起動が面倒だったんですよね・・・

なぜ今まで触ることがなかったのかというと『触っても意味がないという思い込み』があったから。

試す事もなくM10と同じやり方をしていたので、触ったらWi-Fiが起動した時はちょっとした衝撃でした。

ごちゃごちゃ操作しなくても済むようになったので地味に便利になりましたね・・・もっと早く試しておけばよかった(´・ω・`)

というただ単にちょっと感心したというか嬉しかったっていうだけのお話でした。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら