当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

マクロレンズでお家時間を楽しもう

以前、NIKKOR Z MC 50mm F2.8を購入した時に腕時計を撮影しました。

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
NIKKOR Z MC 50mm F2.8

という事で、マウント変更して最初に買ったのはマクロレンズでした。 マイクロフォーサーズでもマクロレンズは持ってるわけです ...

続きを見る

トリミングしてたり、針が黒くなってしまったりしてたので、暇つぶしも兼ねてちょっと撮ってみました。

 

今回は全部ノートリミングで、1枚目だけf10、他はf29まで絞ってます。

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

前回、撮影ブースのライトを点灯したらLEDがガッツリ写り込んじゃったので今回はノーライトです。

ですが、映り込みを考えたらもっと奥行きのある撮影ブース&100mmマクロで少し離れて撮る方がいいのかなぁなんて思うけど、そんなコストはかけてられないので出来そうな事を考えようかな・・・

とりあえずは

・撮影ブースのLEDが剥き出しなのをトレーシングペーパーとか透過率の高い布でかばーして映り込みを防ぐ

・前の方は忍者レフみたいなので映り込みを防ぐ

辺りはすぐに出来そうなので、今度撮影する時にでもやってみようかと思います。

そんな感じでマクロレンズがあれば家でも色々と遊ぶ事が出来るのでおススメですよ。

 

なんて言いながら、寒さで冷え性が悪化して昨夜は死にそうなレベルで足を攣ってしまってたのを考えると、遊ぶよりも先に室内で運動できる環境を構築するのを優先するべきかもしれません(;´Д`)

今年は本気で体質改善というか身体の健全化を優先しないとダメかも・・・

 

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら