当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PENTAX カメラ・写真

空シャッター

フィルムの値段がかなり上がってしまったために最近は全くフィルムカメラを使ってません。

PENTAX MX フィルムカメラ

昔は100円でフィルムが買えて600円くらいで現像&プリントまで出来たりしてたわけですが、もう700円じゃ下手したらフィルムすら買えないし。

諸々考えたらフィルムライカとかまたやりたいなぁなんて思っても、ランニングコストとか考えたらレンズを買う方が確実にいいだろうしなぁって思うと手を出せないんですよ。

 

・・・ま、手を出してるような余裕がないってのが現実なわけですが。

 

なので、時々ですが空シャッターを切って楽しむくらいしかしてません。

動画は個人的にシャッター音を聞きたくなった時用に適当にZ5と50マイクロで撮ったものを適当にトリミング&カットして適当なサイズで登録しただけなので、画質とかその辺りは気にしないでください

でも、空シャッターを切ると撮りたくなってくるんですよねw

たまには贅沢してフィルムで撮ってみようかな・・・