当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 40mm F2 Nikon カメラ・写真

今日を乗り切れば3連休

なんか色々と踏んだり蹴ったりだった一週間もようやく最終日。

勝手に小雨が一日振り続けるんだろうなと思ってたらそれなりの雨で強風という、まさに今週の締めくくりに相応しいというった感じの朝でした。

Nikon Z5+NIKKOR Z 40mm f/2

通勤途中に写真を撮るのも一苦労(;´Д`)

 

火曜日は健康診断で休みを取ったんですが、色々と引っ掛かったり・・・生活習慣病ってやつですね。

3ヶ月で指定目標を目指す事になりました(面倒臭ぇ)

ま、この数か月、休日でも殆ど出歩く事も無かったので運動不足なのもあるし、筋肉が落ちてるのもあるし、ストレスで過食なのもあるし、仕事中に脳が回らなくてチョコレートとかを間食したりとか、もう色々と思い当たる点しかないわけでw

ガチで食事制限とかになる前にちゃんとしようと心に誓ったわけですが、そんな火曜日は健康診断の後にランチを食べに梅田へ。

焼肉ランチを食べに行ったわけですが、なんかせわしないお店でした(´・ω・`)

味は美味しかったんやけどね・・・

 

大阪城公園とかに写真を撮りに行こうかと思ってたんですが、なんせバリウムが出なかったので梅田をウロウロして帰宅しました。

梅田に出ること自体が月に1回くらいなペースになってますが、ディアモール大阪の広場に2600羽のちりめん折り鶴が飾られてました。

Nikon Z5+NIKKOR Z 40mm f/2

なかなかに壮観です。

 

結構綺麗でしたよ。

Nikon Z5+NIKKOR Z 40mm f/2

 

上の写真はLightroom Mobileで結構弄ってます。

元はNIKKOR Z 40mmの開放F2で露出を+1にして撮ったんですが、40mmだと雑然とし過ぎて主題がしっかりしてなかったのでこんな感じにトリミングしました。

Nikon Z5+NIKKOR Z 40mm f/2

しかしながら、ご覧のようにあんまりメインにしようと思ったオレンジの折り鶴が目立ってなかったので、露光量をかなりガッツリ上げてハイライトと白レベルを下げて白飛びしないように抑えてます。

中心の鶴だけ明るくするよりもなんかふわっとした感じになるかなぁとか思ったりしたわけですが、どうなんでしょうね。

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら