当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR Nikon カメラ・写真

Nikon Z6II試し撮り

そんなわけで早速Z6IIを通勤のお供に持ち出して写真を撮ってみました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

桜も徐々に咲き始めました。

撮り易かったのがこの部分だったので撮ってみましたが、ガチャっとしてたのでトリミングしました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

この部分だけで1105x1657pxあるので、SNSにアップするなら全然余裕があります。

(この写真はブログ用にサイズを統一しているので854x1280pxになっています)

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

4月頭くらいには満開になるかなぁ・・・

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

逆光気味になるので石垣を陰にして撮りました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

便利ズームでもそれなりに寄れるし、後ろはそれとなくボケるので普段使いには本当に便利。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

会社の近くの桜の木はほぼ満開でした。

隣の駅の公園もそろそろ咲いてるのかなぁ・・・

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

基本的にはZ5と大差ない筈なのに、なんかキリッとしてるのは気のせい?

 

これもパッとしなかったのでトリミングしてます。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

設定そのものはZ5と同じにしてます。

[人物印象調整]とかはまだ使ってないので追々になるとは思いますが、何の違和感もありません。

センサーが裏面照射型になっているので、Z5との色味とかも若干違う可能性はあるとは思いますけど、色味にそこまで大きな差は感じてませんが、若干だけど明るすぎるかなぁと感じる部分はあるので、-1/3くらいをベースにすると丁度いいのかなぁなんて思いました。

ま、30分程度の感想なので暫く使ってると違う感想になるかもしれませんけどね・・・

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら