当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 100-400mm f4.5-5.6 VR S NIKKOR Z 14-30mm f4 S NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR Nikon カメラ・写真

Nikon Z6IIで行く奈良・吉野その2

食事をしてからずっと歩きっぱなしだったので、上千本で少し休憩。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

写真を撮ってる人を撮ろうとしてシャッターを切ったら撮り終わってた件。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

景色だけじゃなくて人も入ってるとなんか雰囲気出ますよね・・・誰か知らんけど。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ぼーっと眺めて、時々シャッターを切る。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

美化される云々は置いといて肉眼で見て脳内に焼き付けた景色とはやっぱり違いますね。

カメラの方が見えてない部分も写るからいい部分もありますけど、景色の綺麗な場所に言ったら写真を撮るだけじゃなくてしっかりと見て色々と感じたり記憶に残していく事が大切なんだなぁって改めて思いました。

ま、人それぞれですけどね。

 

上千本から少し登っていって花矢倉展望台へ。

普段の運動不足からなかなか疲労がMAXな感じでしたけど、景色を見たら吹っ飛びますね。

流石に肉眼じゃ距離があるので望遠レンズがないと厳しいかも知れませんが、焦点距離を見たら200mmくらいまでで十分いける感じなので、NIKKOR Z 24-200mmなんかの便利ズームでも大丈夫です。

結構なもやり具合なのでLightroomでかなりかすみの除去とか補正をかけまくってます。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
105mm

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
130mm

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
200mm

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
135mm

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
71mm

 

一通り写真も撮って満足したのでゆっくり下山し始めました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

昼間は暑かったけど、流石に夕方になると少し肌寒くなってきますね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

針金でも付けてるのかと思ったら枝の先の方だけ花が咲いてるんですね。

間が咲いてないのでなんか面白い感じになってました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

どうやって行くんだろうと思ってしまいますけど、気付いてないだけで道はあるんでしょうね。

ここの縁側らしきところから景色を見たら綺麗でしょうね。

 

かなり下まで降りてきましたが、大分日も傾いてきました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

何故か分からないけど見てると和む木。

 

上弦の月

Nikon Z6II+NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

帰りの電車はめっちゃ混雑してたので1本遅らせて座って帰りましたが、引きこもり休日を長く続けてた明けの一発目からなかなかハードだったので寝落ちしてました。

でも疲れたけど楽しかったです。

色々と考えすぎて動きにくくなってますが、羽目を外し過ぎない程度に適度にガス抜きしないとダメですね。

そんなに遠くない場所でも色々と景色のいい場所もあるし、感染防止対策をしながら色々と撮りに行こう。

今もまだ筋肉痛ですけどね(;´Д`)

 





 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら