当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

Nikonのメタルホットシューカバーを買いました

以前、Z5を買った時に買おうかと思いながらもホットシューカバーを貰ったのでそのままになってましたが、Z6IIに付けようと思って日曜の撮影会前にメタルホットシューカバーを買いました。

ニコン アクセサリーシューカバー ASC-06 メタルブラック

ASC-06のメタルブラックです。

 

天面のデザインが『Z』になっているやつのブラックタイプになります。

ニコン アクセサリーシューカバー ASC-06 メタルブラック

 

ずっと買いに行こうと思いながらも行けなかったので買えてよかったです。

ニコン アクセサリーシューカバー ASC-06 メタルブラックを付けた Z6II

本当はNikon100周年とか日本光学のやつとかが良かったんですけど、再販はなさそうだし転売で買うのもアレだしって事でこれにしました。

一目でZだと分かるのはいいですね。

 

光の当たり方によって結構主張してきますね。

ニコン アクセサリーシューカバー ASC-06 メタルブラックを付けた Z6II

とはいえ嫌な感じとかではなくてZマウントなんだというアピールが強いですが、普段はそんなに主張した感じでもないのでアクセントとしては丁度いいんじゃないでしょうか。

ニコンミュージアムで販売されていたニコンFの60周年記念ホットシューみたいな感じのZロゴのやつが出てくれたらいいんですけどね。