当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 14-30mm f4 S NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

長居植物園に花を撮りに行ってきました

長いようで短かったGWも最終日、舞洲のネモフィラを撮りに行けなかったので、長居植物園にネモフィラを撮りに行ってきました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ネモフィラのところまで行く途中に適当に写真を撮ってました。

 

舞洲がアレなのもあるのか、ニクフェスみたいなのをやってたからなのか、なかなかに混んでました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

14-30mmで撮ってみたけどあんまりパッとしなかったので使ったのは最初だけ(´・ω・`)

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

70mmあたりをよく使ってたので、28-75mmのF2.8がマジで欲しくなりました。

15時ごろに行ったのもあるけど、気づいたらもう1時間以上ネモフィラのところにいたという・・・

 

その後、薔薇コーナーへ移動。

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

急に暑くなったのもあるんでしょうけど、咲いてるのもちょっと枯れ気味だったりで難しいですね。

 

薔薇を撮ってから芍薬のコーナーへ。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ことわざで名前は知ってても実物をあんまりみた記憶がなかったのですが、綺麗な花ですね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

芍薬は結構好きかもしれない。

 

で、気づいたら閉園まであまり時間がなかったので、芍薬の所から帰り道になってるネモフィラのところでギリギリまで撮ってました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

長居植物園のネモフィラ祭りも今日までだったようなので、また来年ですね。

舞洲の方も行きたいんだけど、舞洲に行くには地獄の渋滞が待ってるのであんまり行く気力が湧かないんですよね。

バス待ち&渋滞で詰まってる間に新幹線で新大阪ー東京行けるし。

大阪万博で手前の夢洲まで中央線が伸びるらしいのでそれまで耐えれば行きやすくはなるのかもしれませんが、あの連中の事だからネモフィラとかやってる場所を万博で潰してしまう可能性もゼロではないので、どうしても舞洲で見たいとかネモフィラと夕陽と海を一緒に撮りたいって方は思い切って来年あたりに行ってしまわれる方がいいかもしれません。

・・・自分の事なので、来年は行った翌日は倒れるつもりで行こうかと思います(´・ω・`)

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら