当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

暑い日が続く

今週の月曜日に阪神尼崎駅前の永良部ゆりが5分咲きぐらいって記事を書きました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
もう直ぐ6月

先週はまだ蕾の硬かった駅前の永良部ゆりもいつの間にか5分咲き位になってました。 満開になると綺麗だけど密集感が出てくるか ...

続きを見る

なんだかんだがあって途中で見に行けてなかったんですが、今朝写真を撮りに行ってきました。

 

月曜よりは確実に咲いていってますが、7分咲きって所でしょうか。

Nikon Z6II+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

咲きたてな感じの花も多かったです。

 

アリや蜂、ハナムグリなんかも活動していて、もう虫の季節がやってきたんだなぁって思いますね。

Nikon Z6II+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

前の時はF4-6.3だったので望遠で無理矢理ボケを出す感じでしたが、AF-S 50mm f1.8だと普通に撮っても十分にボケが楽しめるので本当にいいですね。

キレキレなレンズでも最新のレンズでもないけど、買って良かったと思うレンズです。

 

Nikon Z6II+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

夜にアーケードのネオンが点いてる時に写真を撮ったら綺麗かもしれませんね。

 

Nikon Z6II+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

今の咲き具合からしたら、もう暫くはこのユリを楽しむ事が出来そうですね。

 

そういえば近畿地方の梅雨入りが去年が6月12日頃で例年の6月6日頃よりも1週間ほど遅かったようなんですが、今年は2週間予報とかを見る限りでは去年よりも遅くなりそうな感じですね。

梅雨が好きってわけではないけど、暑いのも嫌だし・・・それ以前に長年使ってて雨が浸透するようになってしまった折り畳みの置き傘を買い替えないといけないかな。