当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR カメラ・写真

もう直ぐ6月

先週はまだ蕾の硬かった駅前の永良部ゆりもいつの間にか5分咲き位になってました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

満開になると綺麗だけど密集感が出てくるからこれくらいの方が撮り易いかな。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ちょっと後ろをボカしたいので望遠で撮ってますが、今はフェンス近くの花が咲いてるのでスマホでもかなり寄って撮る事も出来ます。

ま、花が大きいので寄って撮るのも難しい気がしないでもないですが(´・ω・`)

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ユリとかを見るともう直ぐ夏だなぁって思いますね。

その前に梅雨もあるけど、既に30度近くの気温になってる時点で夏と言ってもおかしくないんですけどね。

 

前に50/1.8で撮って寄れなかった柘榴の花

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

毎日見てるわけじゃないんですけど、花の右上のやつを見るとパカッと割れて花が咲くんですかね?

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

その後はこの右のちょっと白いやつみたいに花が落ちて実になっていくのかな?

知らんけど。

子供の頃だったらザクロは魔界の花だとか言われたら信じたかもしれないな・・・(´・ω・`)

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら