当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 35mm F1.8S Nikon カメラ・写真

7月に入った途端に36度らしいですよ

短かったというか短すぎた梅雨のお陰でまた節水って言われるんだろうなぁとは思ってましたが、よもや7月に入った途端に最高気温が36度になるとか誰が想像してたんだってね(;´Д`)

なんとなくちょっとだけ遠回りして写真を撮りに歩いてみたけど、汗がやばくてこれで真夏になったら色々終るんじゃね?って気がめっちゃしますね・・・

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

日差しがめっちゃ強いけど、夏の花とかもかなり出てくるようになってきたので写真を撮るのには少し困らなくなってきました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

夏は何か黄色い花が多いイメージ。

日差しとの相乗効果で夏のイメージが強いのかもしれません。

モノクロで行こうと思いながらも花をみたらカラーにしてしまう意志の弱さよ・・・

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

日陰気味な所で写真を撮っても日差しがやばい。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

しかも今日は風もほぼ吹いてないのでただただ暑いだけ(;´Д`)

反転世界とかは撮り易いんでしょうけど。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

開放で撮ってましたが、流石に日差しが強すぎてf1.8だと1/8000を振り切ってました。

露出補正を-1.3あたりにしたけど無理っすな(^O^)

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

で、普通にf5.6に絞る。

梅雨は好きではないけどここまで暑くなるんだったらもうちょっと梅雨が続いても良かったんじゃないかという気もしますわ。

あまりにも暑すぎて出歩く気がね・・・(´・ω・`)

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら