当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

NW-ZX300が逝った?

2018年から使い続けているNW-ZX300が動かなくなりました(´・ω・`)

充電ケーブルを差すと液晶下部の充電ランプが点灯するんですが・・・・

NW-ZX300

ずっと放っておいても充電されず、電源長押しでも再起動される様子も無く・・・・

 

先に答えを書いてしまうと充電ケーブルが原因でした。

ウォークマン互換ケーブル

昔持ち歩き用に買った安い充電用ケーブル。

たまに充電できない時があって接触が悪いと思ってたんですが、ちゃんと充電を確認して放置してたら充電できてたので大丈夫だと思ってたんですよね(;´Д`)

完全にLOWバッテリーになると赤ランプしか点灯しなくなるので全く分かりませんでした。

で、付属してた純正ケーブルを持って来て充電してみたら挙動は同じだったけど、ちゃんとZX300が起動してきました。

 

故障してたわけじゃなくて一安心だわ・・・

ウォークマン NW-ZX300

やっぱバッテリーにしてもケーブルにしても安いからって互換品を使うのはリスクがあるんだなぁと改めて思いました。

本当に壊れてなくて良かった・・・(;´Д`)