当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

初めてBlu-rayソフトを買ったかもしれない

昔はよくアニメの円盤(DVD)とかを買ってたけど、なんやかんやで買わなくなって久しいわけです。

で、バックアップメディアとしてやゲームソフトのメディアとしてのBlu-rayは買った事がありますが、映像ソフトとしては初めて購入しました(多分)

仮に買ってたとしても買った記憶がない時点でそういう事なんでしょう(;´Д`)

 

購入したのはバック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 35th アニバーサリー Blu-ray BOX

発売されてから1年くらい経ってますが、定価1.5万が半額くらいになってたりするので買ってしまいました。

三ツ矢雄二さん、山寺宏一さん、宮川一朗太さんの3バージョンが収録されているので、気分によって変えられる楽しさw

こういった事はサブスクじゃ出来ないので円盤ならではですよね。

 

4KUHDブルーレイ3枚とブルーレイ4枚(1枚は特典映像)になっており、今回の4K UHD化に伴い4K素材からブルーレイの方もリマスターされています。

とは言うても、手持ちの機器が4K UHDに対応してないのでUHD版を見ることは出来ないんですけどね(;´Д`)

ポータブルドライブとMac用のUHD対応ソフトを買おうと思ったらそれなりな値段になるので、それなら普通に4K UHDのデッキを買った方が安定してるしいいかなぁなんて思ったりするんですけど、別に困らないしそのうちでいいかな。

 

Part1の三ツ矢雄二さんバージョンを掛けながら作業してたんですが、いつの間にやら全く作業してませんでしたw

地上波だと三ツ矢さんのバージョンが多いんだけど、かなり長いこと見てないのでめっちゃ懐かしかったです。

BTTF自体は何度も見てるんだけど面白いよね。

時間的にPart1しか見れなかったけど、また暇な時にみるという楽しみが出来ました。

 

廃盤になってプレミア価格になっちゃってるザ・グリードとかもBlu-rayで出してくれんかなぁ・・・