当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ぱっと見で分かりにくい事が多すぎる

あと1か月で今年も終わりとか言ってたのに、きがついたらもう半月過ぎようとしています。

なんだかんだとバタバタしてたらあっという間に正月が来るんだろうなぁ・・・

 

さて、去年から色々な事をやってみようという事でアフィリエイトを導入したりサーバーを変えたりして、ブログの記事をできるだけ書くようにしたり、今年は「動画は別に・・・」って感じだったのにYouTubeを始めたりと、なかなかに頑張ってるとは思うんですが、流石にもうコンピューター関連の仕事から遠ざかって長い事もあって、新しい事とかを始めようとすると『?』って事が多かったりするんですよね。

で、アマゾンのほしい物リストなんかも公開したわけなんですが、色々と細かい部分で分かりにくい事も多いんですよね・・・

リストの設定で見たらなんか謎の!マークがついてたりして。

一応リストに入っているアイテムは全部アマゾン発送のものだから問題ないとは思うんだけど・・・

ちょっと調べてみたら「配送先住所を販売者と共有する」にチェックが入っていなかったのが原因ぽいです。

住所は設定していたんだけど、番地あたりが文字化けしてたのでそれが原因だったのかもしれないけど(;´Д`)

とりあえずチェックを入れて住所の文字化けも直したのでそのうち!マークは消えるのかねぇ?

 

リストにない商品の配送許可はどっちでもいいみたいだけど、とりあえずチェック入れてみました。

 

しかし、最近は読解力落ちてるのか今時の若い世代はそれで分かるのかは分からないんですが、設定画面とかで[OFFにする]って表示になっていたらONの状態なんてのがあったりして分かりにくいなぁって思うことが多いんですよね。

[ ON(〇 )OFF ]とか[ 現在:ON ]なんかの方が一発で分かると思うんだけどね・・・(;´Д`)