当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

TTArtisan 50mm f0.95Cの試し撮り

今日から仕事始めだったので、Z9にTTArtisan 50mm f0.95Cを付けて持ち出しました。

NDフィルターを付けようと思ったら58mmのが無くて、58-67mmのステップアップリングもなかったという・・・(;´Д`)

でもまぁなんとかなるかなって事で撮ってみました。

Nikon Z9+TTArtisan 50mm f/0.95 C

周辺がぐるぐる感になったりするのも仕方ないんですが、結構いい感じに写ります。

最短が50cmの割には意外と寄れる気がする。

 

後ボケは結構綺麗だったりするんですが、レンズに寄ってくる感じの前ボケはかなりぐるっと流れる感じになります

Nikon Z9+TTArtisan 50mm f/0.95 C

まぁ全体的にぐるっとなる感じだったら気にならないでしょうし、どうしても気になるならDXで撮れば問題ないんでしょう。

 

そんなわけでトリミング。

Nikon Z9+TTArtisan 50mm f/0.95 C

ふわっとしてるけど、シッカリと写ってます。

ピントは滅茶苦茶に薄いですけど、使っててとても楽しいレンズですね(^-^)