当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

ちょろっと爪のケア用品を買ってきた

若い頃は特に気にする事もなく、使う事もなかったんですが、なんか年々加齢とともに爪に縦にボコっと盛り上がった筋が入るようになってきたりしてちょっと気になってたんですよね・・・

で、昔はガラスの爪やすりを買ったりもしたんですが、目が細かいので水洗いなかなか取れなかったり、電池式のやつだとなかなか細かいところを狙い難かったり、それなりに平らに出来ても爪が薄くなって先の方が欠けたりすることがあって、ネイルケアオイルをちゃんと使ってみようと思って梅田に出たついでに無印良品で一通り買ってきました。

爪切りだとあらぬ部分が割れたりするほど柔軟性がなくなってきてるので、切るよりも削る方が安全かなということで、爪やすりのハードとソフト、それと仕上げ用の爪みがきも買いました。

当然、当初の目的でもあるネイルケアオイルも。

・・・まぁ耐水ペーパーとかで磨いても結果は一緒なんでしょうけどね(´・ω・`)

 

それとエイジングケア薬用美白オールインワンジェルも購入。

できてしまったシミやそばかすを消すのはハイリスクローリターン(そういったアイテムを長時間使えば薄くはなっていくかもしれないけど、元々肌が弱いのでリスクが高そうだし金銭的にも高いし)だと思っているので、そこらはもう諦めてますが、眉間の辺りの肌だけが乾燥しやすかったりするので、風呂上がりに化粧水と乳液をつけるようにはしてるんですが、地味に手間なんですよね。

でもオールインワンならこれだけで済むので、ズボラな人間にはちょうどいいかなと。

因みに購入したのは100gのもの(200gが売り切れてた)ですが、毎日ちゃんと使ってどれくらい持つかをみていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-日記
-