当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR Nikon カメラ・写真

10年ぶりの寒波?

TVなんかで10年に1度の寒波なんて言ってるわけですが、TOMOの生活圏内では雪がちらつく事はあっても、そこそこの降り方をしたのは10年どころじゃないんですよね・・・

 

ま、降ってるけどどうなんだろうね・・・って思いながら窓を開けると・・・

日差しに雪が積もってました。

車にも結構雪が積もっていて、夜にはしっかりと降ったみたいですね。

とは言ってもアスファルトはほぼ何もなかったですが、一部分だけ凍結したりしてるようでした。

 

で、道路脇の植込みなんかやブロックのところは雪・・・というかシャーベット状の氷みたいになって雪が残ってますね。

 

こんな景色って長いこと見ていないので、ちょっとテンションが上がりますね。

 

で、六甲山の麓にあたる会社の最寄り駅で降りて、動画を撮りながら会社に向かっていたんですが、流石に山の近くなのでかなり状況が違ってました。

車への雪の積もり方が大阪寄りとは全く違いますね。

 

こっちはアスファルトにも雪が積もってました。

 

歩道も凍結してるのでちょい危ないかも。

小さな子供たちは嬉しそうに雪をかき集めてましたけどね。

そういや、自分が子供の頃は真夏でも最高気温が27~28度くらいで、冬には雪もそこそこ降ってて小さな雪だるまを作ったりしてたんですけどね・・・

雪だるまが作れるくらいの雪が降るってのは本当にとんでもなく久しぶりな気がします。

 

六甲山もうっすらと雪景色に。

どうでもいいけど、JRも今では民間企業のはずなんですが、他の私鉄みたいに運転可能エリア(大阪ー三宮間)とかの折り返し運転とかを何故やらないのかって止まる度に思ってしまったり(´・ω・`)

昼は暖かい汁ものにしようかな・・・

 


 

-LENS, NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR, NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR, Nikon, カメラ・写真
-, , ,