当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR Nikon カメラ・写真

特に目的もなく通勤経路を撮り歩く

ネタを探そうとしても、あんまりこれといったものがあるわけでもない時期なので、通勤途中の道でなんとなく目についたものを適当に撮ってみました。

なんかグラデーションがいいなと思って撮った生垣

 

なんかわからないけど赤い実。

後から画像検索したらクロガネモチって言うらしいです。

便利な時代になったよね。

 

どっかの屋上にカラスが3羽止まってたんだけど、1羽飛んでった直後。

 

年中咲く瓦の桜

 

よく見るんだけど名前を知らなかったのでついでに調べてみた。

クロウスゴって言うらしいです。

多分夕方にはもう忘れてるだろうな(;´Д`)

 

甲羅干しをする亀

 

鹿威しじゃなくて水が普通に出てます。

たまに撮りたくなるんですよね。

 

シャッターが閉まっていると、モノクロ系にしたくなります。

因みにニコンの場合は普通のモノクロよりも「グラファイト」の方が好みだったりします。

 

水平取り損ね。

水平に戻したら人がかなり切れちゃうので諦めました(´・ω・`)

 

やたらとカラフルな提灯がならんでいたのでPOPで撮ってみました。

あれこれ考えて撮るのも必要だけど、考えすぎるとあんまり写真を撮らなくなっちゃうので、撮ってから考えるのも必要かな。

 

 

-LENS, NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR, NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR, Nikon, カメラ・写真
-, , ,