当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f4.5-5.6G VR LENS Nikon カメラ・写真

なんとなく動画を撮ってみたり

最近は写真ばっかりだったので、とりとめもなく動画を撮ってました。

Nikon Z30+AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

結構、ホームに入線してくる電車とか減速してきた電車を撮ることが多かったのでそんなに気にはならなかったんですが・・・

 

川の上にある駅、武庫川駅を通過するところを撮っていたんですが、遠くに関しては全然違和感はないんですが駅のフェンスや市柱が歪んでます。

Nikon Z30+AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

ローリング現象ってやつですね。

まぁ良く色々と言われたりしますが、気になるのであれば気になりにくい感じになる撮り方とかスチルを交えるとか、色々と工夫していくしかないんですよね。

ま、どんなことが出来るのかわからないけど、こういう時の撮り方を考えるのも楽しいかな(^-^)

 


 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら