当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています
HG ジムスパルタン ガンプラ

PR 模型・玩具

HG ジム・スパルタンを組み立てました

去年の8月か9月にプレミアムバンダイで申し込んでいたHG ジム・スパルタンが木曜の夜に届いていたので、休日に組み立ててみました。

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

プレバン限定商品とはいえ、カラーのボックスアートとか取説とかもカラーにして欲しい時もあるよね・・・

箱としては普通のHGUCシリーズくらいの大きさです。

 

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

ベースはHGUCのジムスナイパーIIなんですが、関節とかくらいで、ほぼほぼ新規パーツ。

なので結構なボリュームがあります。

余剰パーツはジムスナIIで使うはずだった部分くらいなので、そんなには出ませんね。

 

そんなこんなで素組ですが組み立ててみました。

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

意外とスマートな感じですね。

ビームサーベルの透明パーツはもう一つついています。

 

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

むかーしHGUCのジムスナIIから改造したジムスパルタン風のやつと並べてみました。

あくまでも【スパルタン風】なので全く別物ですね。

 

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

肩と下腕部にはパーツ取り付けのダボが空いています。

一応カバーもあったりはするんですけどね。

 

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

こんな感じでビームサーベルのマウントとかを肩や腕に取り付ける事ができます。

 

背面もバックパックはともかく、各所はジムスナIIとはかなり違ってますね。

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

リアスカートにはライフルのマガジンを装着する事ができます。

 

ここだけピコっと引っ張り出せます。

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

 

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

フォアグリップが可動するので、両手で構えることもできます。

 

バックパック左側に装着されているナイフも着脱可能。

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

やっぱりナイフが似合うよね。

 

当然ビームサーベルも装備可能。

HG ジムスパルタン ガンプラ
HG RGM-79S ジム・スパルタン

腕に取り付けておけばツインビームサーベルがそのまま腕から出せます。

そんなこんなでHG ジム・スパルタンでした。

元はバストアップのイラスト1枚だったのに、長い年月を掛けてキット化されたのは本当に嬉しいです。

また暇な時にちょいちょい弄っていこうと思います。

 

そしてガンダムローズも届いたので、また今度の休みにでも組み立ててみようかなと思います。

HG ガンダムローズ ガンプラ
HG ガンダムローズ

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-模型・玩具
-