当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

模型・玩具

HG ジム・スパルタンを組み立てました

去年の8月か9月にプレミアムバンダイで申し込んでいたHG ジム・スパルタンが木曜の夜に届いていたので、休日に組み立ててみました。

プレバン限定商品とはいえ、カラーのボックスアートとか取説とかもカラーにして欲しい時もあるよね・・・

箱としては普通のHGUCシリーズくらいの大きさです。

 

ベースはHGUCのジムスナイパーIIなんですが、関節とかくらいで、ほぼほぼ新規パーツ。

なので結構なボリュームがあります。

余剰パーツはジムスナIIで使うはずだった部分くらいなので、そんなには出ませんね。

 

そんなこんなで素組ですが組み立ててみました。

意外とスマートな感じですね。

ビームサーベルの透明パーツはもう一つついています。

 

むかーしHGUCのジムスナIIから改造したジムスパルタン風のやつと並べてみました。

あくまでも【スパルタン風】なので全く別物ですね。

 

肩と下腕部にはパーツ取り付けのダボが空いています。

一応カバーもあったりはするんですけどね。

 

こんな感じでビームサーベルのマウントとかを肩や腕に取り付ける事ができます。

 

背面もバックパックはともかく、各所はジムスナIIとはかなり違ってますね。

リアスカートにはライフルのマガジンを装着する事ができます。

 

ここだけピコっと引っ張り出せます。

 

フォアグリップが可動するので、両手で構えることもできます。

 

バックパック左側に装着されているナイフも着脱可能。

やっぱりナイフが似合うよね。

 

当然ビームサーベルも装備可能。

腕に取り付けておけばツインビームサーベルがそのまま腕から出せます。

そんなこんなでHG ジム・スパルタンでした。

元はバストアップのイラスト1枚だったのに、長い年月を掛けてキット化されたのは本当に嬉しいです。

また暇な時にちょいちょい弄っていこうと思います。

 

そしてガンダムローズも届いたので、また今度の休みにでも組み立ててみようかなと思います。

 
 

-模型・玩具
-