当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR Nikon カメラ・写真

三井アウトレットパーク 大阪鶴見に行ってきた

1995年3月16日に日本初の本格的なファクトリーアウトレットとして開業した三井アウトレットパーク 大阪鶴見ですが、今年の3月12日をもって閉館することが決まっています。

28年間の歴史に幕を閉じ、春には大阪門真でららぽーととアウトレットパークの複合大型施設として開業される予定になっています。

まぁ何度かは来てるわけですが、流石にもうアウトレットがなくなったら来ることもないんじゃないかと思って、病院に行ったその足で行って来ました。

 

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

月下美人をモチーフとして作られているそうで、ブロッサムの名称で親しまれていたわけですが、また見る機会はあるのかなぁ・・・

 

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

地下鉄で来た時には通る階段何ですが、右手にはいい感じで花壇が広がっているので、花の時期には綺麗に咲いてたんですよね。

 

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ブロッサムの上には看板のためだけに建てたとは思いにくいものが立ってるんですが、なんか展望エリアとかがあったんかね?

一回登ってみたかったな。

 

そして内側から。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

アウトレットとしては1号店だけあって店舗数は少なめですが、半日あれば回り切れるくらいの量&意外と駅近なので気軽に行けるアウトレットでした。

流石にあと2週間で終わりというのを知ってるのもあると思いますが、かなりの方が来られていました。

門真の方に移転してそのまま出店される店舗もありますが、移転せずに閉店のお店もあって、お店によって割引率は違いますが、何点か買うと割引率が高くなるとかって感じでやられてました。

とりあえず、普通にインナーとか靴下とかを買ったりしました。

ジーンズは数が少なくなってたりしてサイズ的になかったので今回は見送り。

 

ただ、もう最後だしって事で普段はあまり入らないお店も入ったりしたんですが、そこでめっちゃ惹かれたジャケットがあったので買いました。

CIAOPANICさんのジャケット。

女性に支持されているブランドですが、おっさんが着ても全然大丈夫な感じでした。

若い頃はこんな感じの服が多かったのを思い出しましたが、なんかみた瞬間にめっちゃ惹かれたんですよね。

普通に黒もあったんですが、黒とかが多いのでアイボリー?薄いグレー?にしてみました。

 

最近は面倒だしユニクロとかでいいやとか思ってたけど、やっぱり色々とみて気に入ったのがあると嬉しいもんですね。

もし、鶴見緑地まで行けそうな方はあと2週間なので、足を運んでみては如何でしょうか?

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら