当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PR Nikon カメラ・写真

Nikon D700を使っていた頃のやたらと懐かしい写真

このブログの記事自体は2012年の1月からになってるんですが、実は全身のブログだった頃のデータもサーバーには残ってたんですよね。

で、移行の際にフルバックアップを取って、中を見たら懐かしいなと思ったんですよね。

Nikon D700を買った時の写真ですね。

Nikon D700

ファイル名から見たら2009年9月26日か27日に買ったみたいで、写真はCanonのPowerShot G10で撮ってました。

 

画像サイズが長辺400pxくらいなので、WordPressなどではなく、普通にHTMLでホームページをやってた頃かもしれません。

Nikon D700

この頃はフィルム率も高くて、PENTAXのK200Dと併用した時の画角の違和感に馴染めずに思い切ってフルサイズを買ったんですよね。

 

旧型のULTRON40mm F2

Nikon D700

マウントを変える事にしても、アダプターで使えそうなものは残しておくもんですね・・・

というか、この頃はミラーレスでマウントを変えたらいろんなレンズが使えるようになるなんて思ってもなかったけど。

 

Nikon D700

このフィルターだけまだ残ってるってのはなんか皮肉なもんやね・・・

D700って買ったのが2009/9/26あたりで、Dfに買い換える2014/2/27まで使い続けてたんですよね。

ミラーレスになってからの買い替え頻度を考えたら信じられんねw

 

その年の12月には神戸ルミナリエを撮りに行ったりしてました。

Nikon D700

この頃はそんなに人も多くなかったんですよね。

 

Nikon D700

今の人まみれの東遊園地とは大違いでした。

 

翌年には東京にも行ってたみたいです。

転職してからは東京に行く事もメッキリ少なくなったので、これを入れても数回くらいかなぁ・・・

Nikon D700

2010年5月だったので、ガンダムカフェができてそんなに経ってない頃ですね。

 

Nikon D700

東京に来ても観光することもなく、当時勤めていた会社の本社があった渋谷方面に行くか、秋葉原方面に行くかくらいだったんですよね。

なので、のんびりと東京観光をするのはこの時が初めてだったと思います。

 

Nikon D700

 

Nikon D700

ズームで撮ると地上が近い。

 

都庁にも登りに行ったなぁ

Nikon D700

この頃だと広角は16mmのフィッシュアイだったけど、今なら魚眼じゃなくて撮れるんだよね。

コロナ前に東京にも行きたいなぁなんて話してたんだけど、あれやこれやで流れまくってるので、来年あたりにはまた東京に遊びに行きたいな。

・・・え?今年じゃないのは何故か?

あれこれやりすぎて資金がないから。

だって、カメラ屋とか巡ったら資金が必要でしょ?(;´д`)

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-Nikon, カメラ・写真
-,