当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

Nikon カメラ・写真

Amazonのセール情報と備忘録

セール情報

えーっと、2023年3月11日現在、PhotoolexというところのM500というカメラストロボが値下げで販売されています。

セールで¥3,569です。

単一接点型なのでマニュアル設定になりますが、ほとんどのカメラで使えると思うので、使い勝手はいいんじゃないでしょうか。

ガイドナンバー35なので光量も十分かと。

型的には昔購入したNEEWERのTT560と同じようなもんでしょう。

クリップオンストロボ NEEWER TT560を買ってみた

前からカメラ用にストロボが欲しくて、ブツ撮りに使うのは寄れるしGR IIIが多いかなって事で、AF201FG辺りかなって ...

続きを見る

TT560も高くなったし、ストロボが欲しい方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

備忘録

Nikon MC-36A互換レリーズ

ロワ・ジャパンのMC-36/MC-36A互換リモコン。

¥1,900くらい。

中古でMC-36を買おうと思ったけど、意外といい値段だし10芯ケーブルが固めらしいので互換でいいかなと。

硬すぎたら使いにくそうだしね。

 

ビデオライト

ストロボを持ち歩くのは邪魔だけど、こういった小型のLEDビデオライトなら何かしらのブツ撮りなんかだったらいいかなと。

カバンの隙間に入りそうだし、微妙な明るさの場所での食事とか撮るのにもいいかなぁなんて思ったり。

ちょっと今はアレなので、早かったら月末ぐらいに買えればいいなぁ・・・

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら