当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR-SC Auto 55mm f1.2 Nikon カメラ・写真

気分を変えて明るいレンズで

今週はなかなかボロボロな1週間で気分的にも疲弊気味だったんですが、それに加えて雨予報で曇天ということで何もかもがパッとしないので、気分を変えてNIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2で撮ってみました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

漠然とした感じだけど、ゴチャッとした感じが自分の心のよう(;´Д`)

 

渋めの感じが好きなので、いい雰囲気にはなってるんですが、気持ち的にはコレジャナイ。

Nikon Z6II+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

 

ふんわり緩く仕上げようと思ったら風がね・・・(´・ω・`)

Nikon Z6II+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

開放だとピントが薄いのでちょっとした風でブレちゃうんですよね(;´Д`)

MFレンズだからAF-Cでのカバーが出来ないので仕方がないんですけどね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

こやつもかなり満開になってきましたね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

梅はいよいよ終わりになってきました。

短い間だけど楽しませてもらいました。

 

ツツジもひっそりと咲いてひっそりと終わりを迎えていってます。

Nikon Z6II+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

昔はあちこちに咲いてたきがするんだけどなぁ

 

で、桜ですが下向きに咲いているので必然的に逆光になってしまうので、かなり強めの飛ばし気味にしてみました。

Nikon Z6II+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

 

別アングルでは花弁まで飛ばしてしまおうかと思いましたが、流石に訳が分からなすぎるので花弁と空がちゃんと区別が出来るくらいには抑えました。

Nikon Z6II+NIKKOR-S.C. Auto 55mm f/1.2

もう半月もしたら桜が満開になりそうだけど、明るい望遠レンズが欲しいなぁ・・・

とは思うけどZfcの黒も欲しいしなぁ・・・