当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 28-75mm F2.8 Nikon カメラ・写真

カメラを持って中崎町をぶらっとしてみた

土曜の昼食後に茶屋町方面に用事があったので、天満から梅田に向かって歩いて行ったんですが、途中の中崎町でぶらっと写真を撮ってました。

機材はNikon Z9とNIKKOR Z 28-75mm f/2.8です。

中崎町も結構写真を撮りに行く人が増えて、あちこちの建物が写真撮影ご遠慮状態になってたりするんですよね・・・

時代的なものがあるとはいえ、色々と過剰反応しすぎだなと思う事もあるんですけどね・・・

まぁ別にどうでもいいんですけど、ふらふらと路地を散策していたら段差注意の看板を見つけました。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

中崎町の裏路地は一回通り過ぎると、どこだったか分からなくて迷ってしまう感じがあるので見た時に撮っておくのを心掛けておかないと後で後悔する事もあったりします(;´Д`)

 

灯台の絵と灯台のオブジェ。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

中崎町はお店なのか民家なのかが分かりづらいので、小心者には正直敷居が高いんですよ。

値段の書いていないすし屋に入るくらいハードルが高かったりします。

大袈裟に思われるかもしれませんが、「入ってみたら地元の人ばかりでアウェイ感が半端ない店」なんて絶望感しかありませんからね(´・ω・`)

どうでもいいか・・・

 

いつのまにかタンポポも綿毛になっていました。

タンポポの綿毛を見るとつい写真を撮ってしまうのが人の性。

タンポポの綿毛と提灯は好きなんですよ。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

意味もなく思いっきりトリミングしてみました。

 

かなり梅田方面まで戻ってきたけど、途中の店が入れ替わったり、以前は無かった場所に行列が出来ていたりすると中崎町もかなり変わったなぁと思いました。

そりゃ毎日のように帰宅時に通っていた頃から考えると、もう14年くらい経ってるんだし当たり前なんですけどね。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

この後、梅田ロフト1Fにあるon and on さんでオールドレンズを眺めたりしていたんですが、気になるレンズがあってもいつまで経っても買えないんだよなぁ・・・ま、色々と他の物を買ってるんだから買えなくても仕方がないんですけどね(;´Д`)

いい加減に何でもかんでも買っていくのは控えないといけないよなぁ・・・

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-LENS, NIKKOR Z 28-75mm F2.8, Nikon, カメラ・写真
-, , ,