当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR Nikon カメラ・写真

明日からゴールデンウィークだそうですが・・・

うちはカレンダー通りなので平常運転なんですよね(´・ω・`)

とはいえ、一応明日は土曜日だから休みにはなるんですが、たまには9連休とかしてみたいもんです。

そんなGW前の最後の通勤電車で動物園に行くであろう小学生の集団に加え、校外学習に行くっぽい私服の高校生らしき集団と同じ電車になりました。

なんかね歳をとってくるとこういったシチュエーションってHPをごっそりと持っていかれちゃうんですよね。

特に自分は会社についてからスイッチを入れるタイプなので、こういったイレギュラーがあると必要以上に疲れちゃっててスタート時点でライフが50%だったりとかね・・・(;´Д`)

まぁ遠足とかに行く子供たちにとっては楽しい時間なんでしょうし、こちらの都合なんて関係ないわけですけどね。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

そんなHPをごっそり失う前は、適当に普段とは違う道を歩きながら適当に花を花を撮って気分を上げていってたんですけどね。

 

ちょっとでも雨粒とかで濡れていたら綺麗かなぁって思いました。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

意外とこういった大きめの花ってちょっと撮り難いなと感じます。

 

バラの花も咲いていました。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

今年は少し花のペースが速いので、もうそろそろ薔薇もあちこちで咲き始めるのかもしれませんね。

撮りにいくなら花が傷みだす前に撮りに行きたいところ。

 

いつもは電車の中でちょろっと補正を掛けてTwitterに投稿したりしているんですが、さすがに満員電車だったので何もできず。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

なので何もせずに電車に乗って会社の最寄り駅へ。

駅の近くでちょっといい感じの花が咲いていたので、こっちを撮って投稿しました。

ま、そんな事もあるよね。

週末はまた雨予報のようなので、何かネタになるようなものを適当に何か撮り貯めていっておかないとなぁ・・・

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら