当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

気分はグラファイト

朝からパッとしない空、そして雨の影響を受けてかなり傷んできた花。

さらに、蚊に刺されまくって目覚めた朝というね(´・ω・`)

そんなモヤっとした一日のはじまりだったので、Z30にAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gを付けて、ピクチャーコントロールをグラファイトにして写真を撮ってました。

普通のモノクロームよりも締まった感じになるので結構好きだったりします。

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

とはいえ、そこそこというか、なかなかにアンダー寄りになるのでRAW現像で気持ち明るめに補正しています。

 

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

花粉がかなり落ちてて見栄えは良くないね・・・

 

道端の小さいやつ

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

あんまり風が無かったので写りこみを撮ってみましたが、橋が黒くて見えなかったので結果的に普通になっちゃいましたね。

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

藤の花

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

石垣と階段

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

紫陽花

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

ここからの3枚はJPEG撮って出し。

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
+0.7

 

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
+0.7

この2枚は露出補正を+0.7にしてるので、結構な明暗差があります。

 

一方の露出補正無しのもの

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

自分的にはアンダー目の写真が好きだから、グラファイトの撮って出しの方が好きなんですけどね。

 

久しぶりに見た野良の白いやつ

NIKON Z30+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

以前に比べたらかなり痩せてましたが、そこそこ元気そうなので良かったです。