当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

模型・玩具

RGガオガイガーを作り始めました

そんなこんなで今日は雨だったので、午後からRGガオガイガーの組み立てを始めました。

マニュアル分厚い・・・

 

ちまちまと作業していって、ようやく上半身が完成。

ちょいと満腹感が出てきましたが、頑張って組み立て続けました。

 

そしてやっとこさガイガーが完成。

 

パーツが多いのもあるけど、なかなか細かいですね。

サイズ的にはHGUCのZガンダムより一回り大きいサイズでした。

 

バストアップ。

ステッカーはツインアイにしか使っていないので、他の部分は全部パーツによる色分けです。

 

差し替えなしでギャレオンに変形します。

 

なかなかしっかりとポージングも決まります。

 

方足立ちのハイキック状態でも自立は可能。

胸部は頭部の収納とかがあるので、思ったよりは動かせないかなぁ

とはいえ、差し替えなしの完全変形でこのプロポーションを確立してるのは凄いですね。

 

現状での唯一の難点は、下顎のこの部分。

顎先パーツを嵌め込むんですが、形状を見て分かるように完全な差し込みというより、噛み合わせのようなハメ方なので、ギャレオンの顎を開けようとするとポロッと取れる場合が多いです。

まぁガオガイガーに変形する時に特に問題がないのであれば、接着剤で完全に固定してしまった方がストレスは少ないかなと思います。

意外と小さめのパーツだし、落下させて外れて紛失なんて可能性もゼロではありませんしね。

ということで、今度はガオーマシンの組立てをしていきたいと思います。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら