当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

6月末だけど、気候的にはほぼ夏になりました

夏といえば、大阪の方では天神祭りの時辺りにバーッと雨が降る事で梅雨が終わって夏がやってくるイメージなんですが、最近は空梅雨だったりとかで「本当に梅雨なのか?」って感じの事が多くなってきています。

今年もまだ7月にはなっていませんが、気温とか周りに咲き始めている花とかを見てみると、もう夏になってるなと感じますね。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

近所のプランターでは桔梗が咲きました。

桔梗って別に思い入れがあるわけではないんですが、鮮やかな青い花で結構好きだったりします。

 

プランターだとだいたい道路に面する位置に置かれていることが多いので、家に被らないようにとるとどうしても道路をバックにする形になってしまうので、背景の方が白っぽくなってしまうんですよね。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

こればっかりはどうしようもないんでしょうけど。

 

ネットが貼られた場所ではゴーヤの花(多分)が咲いてました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

グリーンカーテン的に育てられていたりしますが、そのまま放置されている所も多いので、折角だから食べたらいいのにと思うんですけどね・・・

こういった蔓系のやつを見ると、小学生の時に学校でへちまを育てたのを思い出します。

昔は乾燥させてタワシにしたような気がするんですが、ナーベラーチャンプルーを知っていたら食べていたんだろうなぁ・・・

 

花が痛んでいるのか、コーティングしたようにピカピカテカテカになった花がありました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

中央左がテカテカなのが反射で分かるかと思います。

右は普通なので何かあったのかなぁ

 

ちょっと曇天気味の日が続いたりするけど、日差し自体は結構強いんですよね。

なので、お日様を見る事もちょっと少なかったりします。

まぁ直接お日様を見るよりも、お日様のような花が沢山咲いているので、そっちをみる方が被写体にもなるし癒されるしで一石二鳥ですね。

何より暑くないしw

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

 

めっちゃ小さい白い花が咲いていました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

とっても小さいけど可愛らしい花でした。

しかし、もうそろそろ出勤前にあんまりうろうろしまくるのも厳しくなってくるかなぁって感じですね。

流石に何か対策をしないとなぁ・・・

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら