当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

年々暑さが厳しくなるね

毎日毎日くっそ暑い中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

8時半前でもめっちゃ暑くて、毎日の通勤にげんなりしとります(;´Д`)

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

天気がいいのに越した事は無いんだけど、あまりにも暑すぎるのと台風の影響か、普段にも増して湿度が高い感じがしてホントしんどいです。

カラッとしてたら風が吹くと心地いいんでしょうけどね(´・ω・`)

 

あまりの暑さに花もかなりヤバい事になってて、普段の通勤経路だと百日紅と夾竹桃、ランタナくらいしか見かけなくなってます。

他に咲いててもかなり弱ってたり(;´Д`)

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

そんなわけで、葉っぱを撮ってみましたが、葉っぱを撮って誤魔化すにも限度があるわな。

日差しが強すぎて、ピクチャーコントロールをスタンダードにしてるのに鮮やかというw

 

例年なら阪神尼崎駅前の広場にはひまわりが植えられていて、そろそろ満開になってたりする時期なんですけど、今年は何にもなし。

というか、チューリップが撤去されて以降は完全に放置が続いてます。

というのも、今までは市が管理してたっぽいんですが、阪急阪神が絡んで駅前広場をリニューアルするそうです。

リニューアルイメージを見ると、いままで花が植えられていた場所も、永良部ユリが咲いていた場所も、植込みの中にいた鋼鉄戦士の像なんかも無くなってしまうような感じになっていて、季節感を感じることも全くなくなりそうな感じの仕上がり予想でした。

いい部分も悪い部分もぶっ壊して、見栄え重視で結局改悪みたいな感じっていうのかな・・・阪急が絡んでくるとそんなイメージしかないです。

寧ろリニューアル以前に、駅前の噴水辺りで酒を飲んでるおっさんとか、煙草を吸ってポイ捨てしまくってるような連中を何とかする方が先なんじゃないかなと思ったりするんですけど、絶賛放置ですからね。

それに、あの広場周辺は市の条例で路上喫煙禁止区域として定められていて、わざわざ喫煙所も作られているのに、適当に吸ってポイ捨てというこれまた放置状態。

まぁ取り締まり的なものも何もやらずに放置してたら、そらそうやろって感じですけど。

大多数がそういった区域だと知らないのかもしれないし、そもそもそんな告知板すら設置してないしやる気あんのかとw

そのくせ税金高いしな。

ま、愚痴ったところでどうにもならんのだけどね。

 

話は変わって、あんまり写真的には映えとは真逆になるんでしょうけど、枯れた葉っぱや花なんかも撮ってみると意外と面白いのかなぁなんて思ったりして。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

この枯れ気味になってる葉っぱを見てたら、なんかそんな感じになっちゃう気持ちが凄くよく分かるよ!って言いたくなりました。

ほんとにね・・・暑いわ・・・(;´Д`)