当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

模型・玩具

HGUC MS-06 ザクIIを組み立てた

そんなこんなで昨日に引き続き、積みプラを消化していました。

これも買ったのは1年くらい前だと思うので、どれだけ放置しとるんやって話なんですけどね(;´д`)

 

すごくスタンダードな部類なので、パーツ数もそんなに多くなくて、すごく組みやすかったです。

変なディティールもないし、色々と弄るための素体としてはとてもいいんじゃないでしょうか。

 

モノアイ部分はよくあるレバーで動かすタイプで、肘も2重関節でよく曲がります。

また、肘にも下腕部もロール軸があるので、色々と表情がつけやすくていいですね。

 

スカート部分は軟質樹脂のものと普通のプラ製のものとで選択式になっています。

今回は軟質樹脂製のものを選んで組み立てましたが、アニメに近い感じになります。

軟質時の難点としてはヒートホークを携帯することができないので、ヒートホークを腰につける時には硬質(プラ)製に組み替える必要があります。

 

なんか無駄に足を出したくなるよねw

色々な素材を組み合わせてキット化してくれるのは時代の流れでありがたいなと思う反面、かなり昔に組み立てたキットのABS製の関節とかバキバキになったりするのを考えると、こういった素材は加水分解とか、ゴムみたいに湧いてきてプラと癒着したりしないのかなぁなんてちょっと心配になったりして。

ま、最終的にはプラ製に組み替えて置いておく方がいいんでしょうね。

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら