当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

模型・玩具

HG FA-78-1 フルアーマーガンダム完成

パチ組みですが、プレバン限定のフルアーマーガンダムが完成しました。

こないだの日曜日はこの素体だけの状態でしたが・・・

 

中なあkにマッシブな体型になってますね。

流石に扇風機を掛けながらヤスリ掛けとかやべーので、完全にパチ組みしかできません。

今更だけど、ヘビーガンダムがちょっと欲しくなってきました。

 

フルアーマーにするには、ランドセルのビームサーベルラックを取り外したのが余るくらいで、フロントスカートのローのパーツを外して差し替え、手首を外して下腕部のアーマーを被せる以外はパチパチと装着していくだけでした。

 

MSVの時のフルアーマーガンダムと比べたら、かなり立派になりましたね。

 

アーマーを被せたからって可動域が狭くなる事はないので、素体の時と変わらずポージングは取りやすいです。

 

ガンキャノンっぽく中腰でショルダーキャノンを構えてみたり。

他にも胸部の肩紐風のカバーと脛の上にあるカバーは開閉可能で、開くとミサイルが出てきます。

という事で、とりあえず1体は完成しました。

次はHGUCのザクIIあたりでも作ってみましょうかね・・・

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら