当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

猫と戯れる通勤経路

以前は結構あちこちで見る事が出来た野良猫ですが、最近は野良猫が少なくなっているのか、なかなか猫に遭遇する率が低くなっています。

そんな猫を見るのも一苦労なこのご時世に、ちょっと高確率で遭遇できるルートを見つけることができたので、時々そこを通って猫の写真を撮ったりしています。

昨日の帰り道は暑さもあったのか、三毛猫がかなりだらけた状態で休んでいました。

Nikon Z6IIとNIKKOR Z MC 50mm f/2.8で撮影した写真でトリミングもしています。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

細い路地なので、人が通ると猫が逃げちゃいそうな距離感の場所なんですが、2mちょっとくらいまで寄っても全然動く様子もなくて撮影するのも全然大丈夫でした。

 

最初は上の写真のように、写真を撮っていても全くの無関心という感じだったんですが、手を振ったりして相手をしてたら、少しは興味を持ってくれたようです。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

猫からしたらなんか変わったヤツだなぁって感じだったのかもしれませんね。

 

こっちは上の子がいる場所とは違う所に居るんですが、流石に2mまでは寄れそうにないのでもっと離れてます。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

上の猫と違って、確実に逃げ出せるような態勢に持って行ってますね。

 

で、今朝はZfcにNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRを付けて持ち出しました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

ヤマザキパンの看板をでかでかと撮ってみたりして。

 

流石に朝は猫もいたりいなかったりするんですが、今朝は白っぽいのが居ました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

この子はいつも自転車のスタンド付近に寝転がってるんですが、自転車が無いのでいないと思ったら奥の方で寝そべってました。

めっちゃこっちを見ているので、認識はされているんでしょうね。

別に懐いているわけでもないので、すり寄ってきたりすることもないんですけど、猫とかって見ているだけでもなんか癒されるんですよね。

やっぱり猫はいいねぇ・・・・

因みに犬派か猫派かでよく決めたがる人がいると思いますが、自分は犬も猫も好きなので、どっちでもない感じかなぁ・・・

 


 


 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら