当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

台風が通り過ぎた後は沢山の枝が散らばっていた

台風が直撃コースで来るのは2018年以来でしたが、今回は停電などが無かっただけ前回の台風よりもマシだったのかなぁ・・・

5年前よりも確実に気温が上昇してると思うので、停電してたら窓も開けられないしでヤバかったかもしれません。

そんな感じで、家に引き籠ってる分には問題なかったんですが、通勤時にはあちこちに葉っぱや木の枝が散乱してました。

ここには折れた桜の枝が散らばってました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

 

ちょっと太めの枝も落ちてますが、直径5cmくらいはありそうな大きな枝もボキッと折れて落ちてました。

通行の邪魔になるので撤去されてしまったようですが、公園の桜なので公園の隅とかに置かれているだけだったりして。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

これがお盆明け初出の朝の話。

 

で、今朝は別の木の枝が折れてるのも発見しました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

百日紅かなぁ・・・

飛ぶものが無いと思っても、木の枝が折れて飛んでくる可能性もあるので、台風の時に外の様子を見に行くなんて事は絶対にやめましょうね。

 

台風の後も猫たちは変わらない感じでした。

昨日の帰りに最近よく遭遇する猫がいたので寄っていきました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

チラッとこっちを見てたんですが、毛づくろいを始めたので素知らぬ顔で近寄っていき、約2mまで寄れるようになりました。

以前は3mくらいでピュッと逃げてたのを考えると少しずつ認識してくれてるんですかね。

家の玄関先とかが写ってたので、ZfcにDX 24mm f/1.7で撮ったものをトリミングしてます。

 

で、今朝はZ30にDX 50-250mmを付けて。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

何気にこの場所でゴロゴロしてる子なので、遭遇率は一番高い猫。

最近は柔軟性が高い猫の体が羨ましく感じたりします(;´Д`)

 

で、今朝はMC50mmも持ち出しているので、通勤経路でよく見かけるけどちょっと撮りにくいやつを撮ってみました。

NIKON Z30+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

ビットみたいな感じですね。

 

エノコログサも無駄に思いっきり寄ってみたりして。

NIKON Z30+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

こんな事してるとティルトレンズが欲しくなってくるんだよなぁ・・・

 

そんなこんなで通勤途中。

六甲山の上の方はモヤってて雨が降ってそうだけど、下の方はかなりマシな感じだったので望遠で撮ってみました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

電線が凄いな。

そんなこんなで台風の影響とか、休み明けの怠さとかも残ってたりしますが、休みまでの後2日を何とか乗り切っていきたいと思います。

 


 


 


 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら