当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 26mm F2.8 Nikon カメラ・写真

なんばをブラブラしてみた

先週の土曜日にパソコンを買いに行くのになんばに出たわけですが、なんばウォークのクジラパークの所でひまわりが飾られていました。

前回通った時には撮らなかったんですが、人が居なかったので撮ってたらいつの間にか人がいっぱいにw

 

まぁなんだかんだ言いながらもひまわりを撮りに行けてなかったから、ちょうどよかったかなぁなんて思ったりして。

Z6IIにNIKKOR Z 26mm f/2.8だったので、DXクロップして更に寄った構図にしてみました。

 

青空じゃなくて地下街の天井だけど、なんかハウス栽培の屋根っぽくもあって意外と気にならないかも。

 

前に天王寺で洋食を食べ損なってるので天王寺に出る事も考えていたんですが、他には全く行くような場所も無かったので、道頓堀にある今井さんへ。

今井のうどんは有名なんですが、実は一度も行った事が無かったんですよね(;´Д`)

ずっと気になってたのでようやくという感じです。

 

注文したのはかちん鴨うどん。

鴨肉と焼いたお餅が入ったうどんになります。

 

出汁はメニューによって違ったりするようです。

嫁さんは鴨とじうどんを注文していましたが、かちんの方が少し濃いめになってました。

うどんもコシのない大阪うどんではなくしっかり目。

かといって讃岐のようなコシまではいかず、丁度いい塩梅で、大阪うどんが苦手な他の地方の人でも美味しく食べられるんじゃないでしょうか。

今度行ったら定番のきつねを食べよう。

 

うどんを食べた後は隣の浮世小路でちょろちょろっと写真を撮りました。

そこから法善寺の水掛不動尊へ。

ここは基本的に人があまり途切れないので写真は撮りにくいので割愛。

で、ビックカメラを覗いてから日本橋をウロウロしてPCを購入。

PCの件に関しては色々と迷ったんですが、「買わない理由が金額(めっちゃ予算オーバーではない)」だったので、嫁さんの後押しもあって決めました。

「買う理由が金額」だと妥協になるケースが多くて後から不満が出てきますが、「買わない理由が金額」の場合は買った方が不満も出なくていい事が多いですからね。

流石にあまりにも予算オーバーすぎると首が回らなくなるので時期をずらして資金調達するしかないですが・・・

なんだかんだでもう慣れてしまったクレジットの申し込みをして、電話の本人確認では「いつもの口座で」と言えるレベルになってたりして、こんな大人になっちゃいかんよなぁなんて思ったり(´・ω・`)

その後はキタムラで何かないかと物色しに行きました。

・・・・流石にもう何かあっても買えないんだけどねw

 

流石に暑いので喫茶店でも入ろうかと思ったんですが、アイスキャンデーで有名な北極の2階がカフェになっているので、そこに行きました。

北極のミルクアイスがベースになったかき氷。

それにあんこと白玉をトッピングしました。

氷がめっちゃふわふわで、口当たりが良かったです。

かき氷って頭がキーンってなりやすいんですが、氷がふわふわだからか、全然大丈夫でした。

結局、なんだかんだで狭い範囲をうろついていただけですが、意外と充実した一日だったなと思いました。

 


 


 

-LENS, NIKKOR Z 26mm F2.8, Nikon, カメラ・写真
-, , ,