LENS NIKKOR-SC Auto 55mm f1.2 Nikon カメラ・写真

夕焼け空と

昨日の帰り道、駅前でちょろちょろっと花を撮ってました。

f1.2なのでめっちゃボケますね。

 

まぁこういった感じの方が正解なのかもしれませんが。

 

最近は昼間が熱いので、夕方になると雲が多く出るようになってます。

流石にゲリラ豪雨になるほどではないんでしょうけど、ちょっと夏らしい感じも撮っておこうかなと思って、空を撮ってました。

 

すると、最近夕方に阪神尼崎駅前を通っても全然声を聞くことが無かったムクドリの群れがやってきました。

夜になると駅前の大きな木に大量に集まってくるので、地味に五月蠅かったりするんですが、徐々に日が暮れるのが早くなってきたのもあるんでしょうかね?

 

本当にたくさん飛んで来ます。

一団が来た方角に向けて待ってたら続々とやってくるので、なんとなくですが撮ったりは出来ます。

あんまり夕方感が無かったので、雲が夕日に照らされている方角に向けて撮ってみました。

 

日の入りが早くなってきたとはいっても、朝はまだまだ暑いです。

なので、猫たちも日陰の方に居がち。

素知らぬ顔をされてしまった・・・

 

いつもほぼ低位置にいる白灰の子がいなくて、ちょっと体の大きいボスっぽい子がいたので、「今日は白灰の子はおらんねんな?」って話しかけながら写真を撮って、またねーって手を振って立ち去ったわけですが・・・

スマホに転送して、電車内で現像してる時に気が付いた・・・

左上の方・・・めっちゃこっち見てるやんw

 


 


 

-LENS, NIKKOR-SC Auto 55mm f1.2, Nikon, カメラ・写真
-, , ,