当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR Nikon カメラ・写真

朝から猫と戯れて癒される

休み明けの初日ってのはなかなかにしんどいものですが、今朝は色々とバタバタしてたのでカオスな状況でした。

週休二日制が週休三日制に変わったりしても、休み明けの初日のしんどさは変わらないんでしょうね。

そんなわけで、今朝はNikon Z30とNIKKOR Z DX 16-50mmというレンズキットの構成でぽてぽてと通勤してました。

困った時に撮り易い百日紅。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

花が少なくなってきた時期でもまだ残っていたりするので結構助かる花だったりするんですよね。

 

他にはガーデニングされている花を撮ったりしてました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

花粉が花びらの上に乗っているので、蜂なんかが来た後なんでしょうかね?

時期的にはそろそろ秋の花が咲くような時期になってくるんでしょうけど、暑いのもあってあんまり季節が進んでいってない感じがします。

本当に夏が長くなってるなぁ・・・

 

で、なんだかんだでお疲れモード・・・というか、歳をとってくると疲れてないなんて時は無いんだけど、気分的にも疲れ気味だったので、いつもの猫エリアへ行ってみました。

普段は手を振ってちょっと近づいて写真を撮るくらいなんですが、今朝は珍しくシッカリと話しかけてみました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

予想外の行動にちょっと戸惑った表情をしているのがいいですねw

猫は表情が乏しいとか言われますが、ちゃんと見てると表情は豊かなんですよね。

この子は最近ちょっと警戒気味だったとんですが、お腹がぽってりしてるので子供がいるのかもしれませんね。

そりゃ警戒心が強くなっても仕方ないかなとは思うんですが、今日は特に逃げ出す事もなく2mくらいの距離まで行って話しかけても何ともなかったのはちょっと落ち着いてきたのかな?

 

最初はこちらを見ていましたが、自分よりも奥の方の通行人が気になる様子。

可愛らしい顔してるなぁ

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ま、そんな感じで一方的に話しかけていただけなんですが、猫の仕草とかにちょっと癒されました。

本当は自分で猫とか犬とかを飼えればいいんでしょうけど、過去にお別れした時のメンタルブレイクっぷりがかなり酷かったのを考えると、どうしても飼う勇気が出ないまま過ごしてきたのでもう無理かなぁ。

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら