当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 16mm F2.8 LENS SONY カメラ・写真

今日は爆睡してました

3連休の初日、出かけようと思いながらも起きたらもう昼前でした(;´д`)

そしてご飯を食べて昼寝をして気が付いたら夕方の5時を回っていたりして、結局あっという間に一日が過ぎました。

本当に休日の一日はあっという間に過ぎていくんですよね。

明日、明後日は天気が良くないようなので、出かけるなら今日だったんだけどなぁ・・・

疲れてると無理な時もあるよねって言い訳をしたいところではあるんですが、年齢的に不精が加速してるんですよね。

なんか気持ちよく熟睡ってのが今はもう遠い存在で、寝るのにも体力が必要だったりするんです。

運動して基礎代謝とかをよくしたら気持ちよく寝れるようになるのかな?

そんなわけで、昨日の通勤時に撮ってた写真を載せてみようかなと思います。

SONY α6700+E 16mm F2.8
SONY α6700+E 16mm F2.8

街路樹の葉っぱなんだけど、何気に好きな葉っぱだったりするんですよね。

何の木かは知らないんですけどね。

結構葉っぱが薄くて、日が当たると透ける感じになるし、明るいレンズだと葉っぱの1枚だけを際立たせるなんて事も出来るので、綺麗な葉っぱが付いている時だとレンズのテストに使う事が多かったりします。

 

今年は飛鳥村に行かなかったので、鶴見緑地に探しに行った彼岸花ですが、

なんか通勤経路でちょくちょく見かけるようになりました。

SONY α6700+E 16mm F2.8 彼岸花
SONY α6700+E 16mm F2.8

意外とプランターで彼岸花を育ててる人も多い事にちょっとびっくりしたのと、公園なんかに咲いているのを見ると毒があるのに大丈夫かな?なんて思ったりもします。

そういえば福島の方の公園に咲いていた彼岸花がなくなったのも危ないからなのかなぁ?

彼岸花も沢山の蕊を見ていると、時々ミノカサゴの広がった雄大なヒレを思い出したりするんですよね。

 

なんかこう何も考えずに適当にぶらぶらして写真を撮ったりしたいんだけど、つい「通勤時でいいかなぁ」とか思ってしまうんですよ。

あんまりどこそこに行きたいってのが思いつかなかったりしているのも良くないんでしょうけどね。

物欲はあるけどそういった欲求があまりないってのは鬱ではないにしても無気力とかになっていきがちなので注意しなきゃいけないとは思うんですが、こればっかりは流石にどうしようもないんですよね・・・

結果的に無駄足だったとしても、アレコレ考える前に動いていた若い頃の方が実は充実してたのかもとか考えたりもします。

ま、そんな事を色々と考えてる時点でダメなのかもしれませんけどね。

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-E 16mm F2.8, LENS, SONY, カメラ・写真
-, , ,