当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 11mm f1.8 LENS SONY カメラ・写真

祝日と休日の間の一日だけの平日は怠い

という事で、機能が祝日で明日が土曜という間に1日存在する平日が今日です。

平日が祝日になって間に休みがあるのは嬉しいんですが、変に一日休むと身体が追い付いていかない年齢なんですよね・・・(´・ω・`)

3連休や4連休なら大歓迎なんですが、だんだんと「休日に1日はゆっくりしないと疲れが取れない」っていうところから加速していって、「そもそもゆっくりしたところでそんなに疲れが取れない」ってのがデフォルトになってしまっています。

そうは言うても、ただの一般市民としては働かないと食う事も支払いも出来ないので、そんな怠い休日の中日でも仕事に行くしかないわけですけどね・・・

SONY α6700+E 11mm F1.8 阪神電車

今朝はα6700にE 11mm F1.8を付けて持ち出してみましたが、広角レンズで撮ると電車がめっちゃ長く感じるね。

普段だと入らない部分まで入っているので当然jといえば当然なんですが。

 

かなり近くて大きく感じるものでも広角レンズで撮ると凄く遠くなる。

SONY α6700+E 11mm F1.8 阪神電車

超広角あるあるだけど、段々自分の距離感というものが分からなくなってきます。

 

電車との距離はかなり近いんだけど、写真にしてしまうと適度な距離感に感じる・・・

こういった超広角レンズを常用していくと完全に脳がバグってしまうなと思いました。

SONY α6700+E 11mm F1.8 阪神電車

 

城も石垣付近まで寄って撮れてしまいます。

SONY α6700+E 11mm F1.8 尼崎城

 

寄りすぎると良く分からない事になっちゃうね。

SONY α6700+E 11mm F1.8 尼崎城

とはいえ、確実に大きなものを撮る時には便利なレンズなのは間違いないです。

コンパクトで軽いし、建造物を撮りにいくなら鞄に入れておけば重宝しそうです。

 

梅干しを作る時に使ったシソの葉のような色に染まった葉っぱ

SONY α6700+E 11mm F1.8

何の葉っぱかは分かりませんが、深い紅色をしていました。

 

F1.8だとボケが強すぎたのでF4で撮ってみました。

SONY α6700+E 11mm F1.8

南天がめっちゃ迫って来る感じになりました。

超広角だといろいろパースが付いて楽しいので、これからも色々と試してみようと思います。

 


 

ソニーストア