当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています
NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S 真っ赤に染まった紅葉

PR NIKKOR Z 35mm F1.8S Nikon カメラ・写真

曇天の朝と明るいレンズ

今朝はそろそろ雨が降りそうって感じの曇天だったので、Nikon Z6IIとNIKKOR Z 35mm f1.8 Sのセットを持ち出しました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S 真っ赤に染まった紅葉
NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

紅葉を通り越してちょっと枯れて来てますね。

秋に紅葉を撮りに京都とかに行きたい気持ちもあったんだけど、気持ちだけでしたね・・・

結局行ってもインバウンドの観光客なんかが多くて人の山なので、余程の事でもないと行こうという気にならないんですよね(;´Д`)

中学くらいの時に父親が人混みがしんどいと言っていた気持ちがめっちゃ分かるようになってるわ。

 

少なくなってしまった花を求めて公園へ。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S 小さなキイロイハナ
NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

最近は以前にも増して風がよく吹いているので、なかなか厳しいものがありますね(;´Д`)

 

花壇とかよりもフェンスの脇とかにひっそりと咲いているやつの方がまだ見れる感じのやつが多いです。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S 小さな白い花
NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

週末なんかに梅田とか淀屋橋の方とかに行ってみると、歩道脇のプランターに綺麗に花が植えられていたりするので、実は毎日のように花の写真を撮るのであれば、オフィス街の方が困らないんだよなぁなんて思ったりもします。

 

もう完全に冬の空なので、どんより感が半端ないですね。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S 尼崎城
NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

実際、この後ぽつぽつと降り出しました(;´Д`)

 

生垣感のあるやつも白い花を沢山咲かせてます。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S 生垣にある小さな白い花
NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

普通に撮り易い花も減ってきたし、ぶっちゃけもうマクロレンズの方が使いやすい時期になってるのかもしれませんね。

 

エノコログサの群生地のようになってる場所

NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S エノコログサの群生地
NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

近くでスズメが遊んでて、草むらが揺れてたので、なんかポケモンってこんな感じだったよなぁとかどうでもいい事を思い出したりしてましたw

 

落ち葉履きで集められた落ち葉がかなりカラフルになりましたね。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S 公園の片隅に集められた落ち葉
NIKON Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

昔は落ち葉を焚く時にアルミホイルに巻いたサツマイモを入れて、焼き芋を焼いたりしてましたが、今じゃ公園で落ち葉を焼いたりなんて事も町内会とかでやったりもしないんでしょうね。

なんてこんな冬らしい気分になってるのに、今週末は20度くらいまで最高気温が上がるらしいです。

本当に季節感が全く分かりにくくなっちゃってますね(´・ω・`)

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-NIKKOR Z 35mm F1.8S, Nikon, カメラ・写真
-, , ,