当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 11mm f1.8 LENS SONY カメラ・写真

テンション低めになってしまう時もある

精神疲労なんかでメンタルが弱ったりとかはしょっちゅうあるんですが、物理ダメージによってテンションがダダ下がりになってしまう事もあるんですね。

少し前は左上の歯が原因で治療していた時にロキソニンのお世話になる事があったわけですが、今回はついに抜歯をすることになってしまい、昨日抜いてきました。

抜いたのは右前寄りの下の歯なんですが、変な方向に生えてたやつなんですよね・・・

普通は真っすぐに上の歯と下の歯が合う形に生えていると思いますが、この歯は対になる歯に向かって生えるのではなく、口の中(のどの上方)に向かって生えている感じで、両隣の歯と少し重なってる感じになってました。

歯磨きでも磨き難くて、今回の治療でかなり良くない状態だったのが分かった事と、方向的に噛み合わせにも全く影響しないというか、全く機能していない状態だったので抜く事にしたんですが、抜くのにめっちゃ時間が掛かりました。

奥に向かって抜かないといけないし、左右に振れるようなスペースもないのでかなり大変だった様子。

診察台に居た時に見た時計の時間で考えると、抜く作業だけで20分以上は掛かってたんじゃなかろうか(;´Д`)

ここまで抜けなかったのは親知らずのうちの1本くらいで、自分の中での過去最高クラスの抜歯だったかもしれません。

更に、抜歯だけでは終わらないわけで、通常であればガーゼや脱脂綿のようなものを噛むことで患部に圧を掛けて止血するわけですが、噛み合わせになる物が存在しないのでガーゼでの圧迫止血も出来ないので、縫合する事になりました(´・ω・`)

縫合しなきゃいけない病気というか、縫合手術自体が数十年ぶりで、しかも小雨の降る中を帰る事になったのでテンションはめっちゃ下がりまくりでした。

縫ってるからどんな感じなのか分かりにくいのもあるんだけど、ほんのりとまだ血の味がしてます。

時間薬だから仕方がないね。

で、今朝は何時もの感じで急いで歩くと痛みが出ると思ったので、少し早めに出てのんびりと歩いていきました。

道路脇に咲いているつぶつぶなやつ

11mmで寄って余白をトリミングしたりして。

 

なんだかんだと撮りに行こうかなって思ったんだけど、あんまり歩いてると痛みが増しそうだったので適当に撮っておしまい。

カクカクした高層マンション

梅田では今夜100万人のキャンドルナイトが行われますが、食事にも気を使わなきゃいけないし、今はなるべく大人しくしておこうと思って今回はスルーします。

ていうか、抜歯直後だから歯医者に消毒とかに行かないとダメだしね・・・

ホント、『歯は大切に』ですね。

 



ソニーストア

 

-E 11mm f1.8, LENS, SONY, カメラ・写真
-, , ,