当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 30mm f3.5 macro LENS SONY カメラ・写真

ウロウロして写真を撮ってバーガーキングに行く様が想像できる

昨日の朝は小雨だったわけですが、仕事が終わって帰る頃にはずっと雨が降ってました。

そして、最近は梅や桜を撮りながら通勤していたんですが、今日は気分を変えて別方向へ行ってみました。

尼崎城の方は梅や桜以外の花があまり花が無いんですが、別方向だとそれなりに花もありながらいい感じに雨粒も残ってました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 白いお日様のような花

力なく弱った花も多い中、白いお日様のように元気に咲いていました。

 

近くに葉牡丹がたくさん植えられていたので撮ってみました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 上から撮った葉牡丹

あんまりしっかりと見る事もない葉牡丹でしたが、結構いい感じに被写体になってくれますね。

 

広がったやつだと一枚の葉が大きく、大きめの雨粒も乗っかったりしていたので、ついつい寄って撮ってみたりして。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 葉牡丹の大きな葉に溜まった雨粒

寄ってはみたけどこういった水滴ってどんな感じが正解なのかイマイチ分かってないんですよね(;´Д`)

 

プランターを斜めにして立てかけているんだと思いますが、縦向きになった葉の広がり方が丁度いい感じだったので、縦アングルでドーンと撮ってみました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 縦向きになった葉牡丹

上でも書いたけど、普段だと葉牡丹なんて見てもスルーして通り過ぎちゃってましたが、撮ってみると意外と面白いですね。

 

そういえば尼崎の駅前に合った魚民が閉店した後、暫く空き店舗になっていましたが、改装工事に入って何になるんだろうと思っていたらバーガーキングになるそうで看板が付けられてました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 工事中のバーガーキング阪神尼崎駅前店

オープン予定は3月らしいです。

別にそんなに頻繁に食べてるわけではない・・・というか、そもそもバーガーキング自体が京橋か難波にしかないイメージ(実際には甲子園、福島の海老江、リンクス梅田にもあるけど知らなかった)だし、出先だったら別のものを食べるという選択をする事の方が多いので、バーガーキングを食べるという選択をすることがほぼ無かったんですよね。

ハンバーガーを食べるにしても近くにあるマクドナルドで買っちゃうし。

でも、ここに出来るなら仕事帰りに買って帰る事も出来るし地味に嬉しいです。

オープン直後は混むだろうし、ちょっと落ち着いたらスパイシーかアボカドワッパー&チリチーズフライを食べに行きたいなぁ

あとアメリカンスモーキーチキンとかもね。

 



icon
icon
ソニーストアで購入する
icon
ソニー APS-C用 30mm F3.5マクロレンズ
SEL30M35