当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR-SC Auto 55mm f1.2 Nikon カメラ・写真

最強寒波は伊達じゃなかった

昨日は本当に寒い一日でした。

強烈な風と寒さだったわけですが、強い風が肌に当たると肌を刺すような冷たさで「痛風ってこんな感じなんだろうか」なんて電車を待ちながらぼーっと考えてました。

そして今朝なんですが、寒さはあるけど昨日のような強烈な風が無かったので、意外とマシな感じの朝となりました。

・・・・まぁ帰る頃には風が強くなりがちなので気は抜けないんですが(;´Д`)

 

そんなこんなで今朝もいつもの例に漏れず出遅れてかなりバタバタだったので、写真を撮る暇がありませんでした。

なので、今日の写真は昨日撮ったものになります。

機能は激寒の中だったので完全防備で写真を撮ってました。

本当にめっちゃ寒かったので、久しぶりに手袋を着けて写真を撮りました(;´Д`)

梅と阪神電車の車両

阪神電車と梅をいい感じに絡められないかと思ったんだけど、無理だった。

位置的にあまりいい感じに絡められるような場所が無かったので断念。

F16まで絞ってるのでカッチカチです。

 

APS-Cクロップしているので82.5mm相当。

早朝の白梅

風が強いので、木が揺れまくってしまって写真を撮るのもなかなか大変でした(;´Д`)

なんせマニュアルフォーカスのレンズなので、当然AFなんて使えない上に、F1.2の薄いピントなのでちょっとした揺れでも簡単にピントを外していきます。

 

こんな状況で開放撮影なんてしてるのが間違いな気もするけど、ピントが合ってるんだか合ってないんだか段々と分からなくなってきました(;´Д`)

空の色に引っ張られて色味がおかしい白梅

白い梅は難しいですな・・・(´・ω・`)

 

なんだろう・・・ピントもそうだけど、毎日同じものを撮ってると、だんだんわからなくなってきて迷走してるような気がしてきます。

周りを少しボカした白梅

無理に白梅を撮らなくてもいいんじゃないかという気もしてきました。

とはいえ、撮り易いものばかり撮っててもダメなんですけどね・・・(;´Д`)

 

F1.2なので、ふわふわした感じで。

ボケを活かした梅の花

 

赤い方は花が沢山咲いているので、後ろの花をぼかしてピンクバックにしやすいのでちょっといい感じになりますね。

後ろの梅が溶けたようなボケと被写体の梅

流石に毎日撮ってると、そろそろまた別の被写体も探さないとなぁ・・・

 



 

-LENS, NIKKOR-SC Auto 55mm f1.2, Nikon, カメラ・写真
-, , ,