当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 30mm f3.5 macro LENS SONY カメラ・写真 日記

月曜の雨は怠さと痛みを引き起こす

雨そのものはそこまで嫌いなわけではないんですが、通勤の時の雨は嫌だったりします。

雨が降ると古傷が痛んだりするわけですが、腰痛を筆頭として身体中のあちこちの悪い部分が表面化してくるんですよね。

ただでさえ一週間の頭になる月曜の朝って怠いなぁなんて思うので、雨が降ってると単純に嫌になります。

 

土曜に買ったコリコランを試してみたら思ったよりもいい感じだったので、それなりに疲労緩和が出来ると思ってたんですけどね・・・

コリコランパッケージ
パナソニックの高周波治療器『コリコラン』を買ってみた

若い頃に痛めた腰のダメージが加齢とともに慢性化しているのと、五十肩だとか肩こりの悪化などがひどくて、だんだんと洒落になら ...

続きを見る

土曜の夜に季節外れの蚊を退治しようと追いかけて、バランスが上手く取れない位置で退治したら、そのまま倒れ込むような状態になって液晶TVの上面で左の大胸筋を強打してしまい大ダメージを負うというね(´・ω・`)

まさか家の中で、しかも足元が滑って受け身も取れないような状態で液晶TVの天面に向かって落ちて行くなんて夢にも思っていませんでした。

しかも落ちて行くときには走馬灯のようにスローで液晶TVの上面が迫ってくるけど避けられないと言うのを判断できるような世界が観れるとはw

この時はぶつけて痛みで一瞬息ができなかったものの、普通にぶつけて痛い感じだけだったんですが、日曜を挟んだ今は痛さが鈍痛になっているので、ダメージ度合いは土曜より上がってますね・・・

しかもリュックの紐が胸を圧迫してそれなりに痛かったりするのでテンションは下がり気味。

咳やくしゃみ、笑うのも痛くてたまらないので本当に洒落になってないです。

ホント、左は大ダメージ、右は五十肩・・・どないせえっちゅうねんってやつですね。

その状態に加えて雨で身体の悪いところが表面化してるので、気持ち的にはもう帰って寝てしまいたいです(;´Д`)

 

とは言っても働かないとどうにもならないので、仕方ないんですけどね。

黄色いラッパのような花が雨に濡れた様子

一応カメラを首に下げながら通勤してましたが、痛みがあってあまり周りを見て歩くだけの注意力がなかったのと、予想外に雨脚が強かったので写真は1枚だけでした。

リュックもびっちゃびちゃだし気持ちが沈むなぁ・・・

何か美味しいものでも食べて気持ちを切り替えたいところですね。

 


ソニーストア

 

-E 30mm f3.5 macro, LENS, SONY, カメラ・写真, 日記
-, , , ,