当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

ダメージが意外と大きくて、こりゃダメかもしれん

昨日の日記でちょっと書いたんですが、土曜日に強打した部分がめっちゃ痛かったりします。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 黄色いラッパのような花が雨に濡れた様子
月曜の雨は怠さと痛みを引き起こす

雨そのものはそこまで嫌いなわけではないんですが、通勤の時の雨は嫌だったりします。 雨が降ると古傷が痛んだりするわけですが ...

続きを見る

最初は月曜で雨降りなのもあって痛いのかなって思っていたんですが、もうね、荷物を入れているリュックの肩ベルトが胸を圧迫して普通に痛い。

鎖骨ではなくて一番上の肋骨部分なので、手を動かしたりとか、動いていてそこまで痛いという感じはしないんですが、咳をしたりすると『ズキッ!』という感じでめっちゃ痛いんですよね。

くしゃみとかをすると背中側にも痛みが出たりするし。

当然ですが押しても痛いです。

そんなに意識してなかったんですが、左の痛みがある部分が腫れてて、右と比べたら明らかに硬いのがポコッと出てる感じなんですよね(;´Д`)

んで、時間が無かったのでいつも通りの装備でリュックを背負って会社に向かったんですが、上でも書いたように左の肩ベルトで圧が掛かって痛い上に、歩くことでさらに負荷がかかるので、歩くたびにちょっと痛いという(;´Д`)

仕事中も普段何気なく持ち上げている資材(そんなに重くない)を床から持ち上げようとしたんですが、手を下に延ばして持ち上げようとする動作自体が患部に結構な負荷がかかるようで、地味に痛くてダメだこりゃって感じですね。

机の上から手を曲げて持ち上げるとかならまぁ持てるんですが、そっちの方が微妙にレアケースなのでちょっと仕事にも支障が出てたりします。

左腕は利き腕なので仕事に限らず色々と不便だし、鞄からカメラを出し入れするのもちょっとしんどくて、カメラを持ってきたものの、今朝は写真も撮らずでした。

幼少期にペンと箸、ハサミなどは右手に矯正された世代なので、実生活上ではそこまで苦労はしないんですけどね・・・

 

それとちょっと痛みがあるくらいなら大体我慢してしまう方なんですが、流石に仕事にもちょっと影響のある感じなのはよくないかなぁと思うようになってきました。

これで骨にひびが入ってたりしたら、原因が原因なので笑いのネタにしかならないんだけど、50歳を越えてくると別に何でもないしょうもない事で骨折とかするようになるっていう話をよく聞くので、流石にちょっと心配になってきたぞ(;´Д`)

もしそうだったら暫くはショルダーバッグに変えて、カメラはTG-6とかか・・・頑張ってα6700にE 16mmかな・・・

とりあえず、明日になっても咳をしてズキンとするような痛みがあるようなら、朝のうちに病院に行ってみようと思います。