当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

今日から4月、やってきた春をα6700で撮る

東京の方では春をすっ飛ばして夏日が続いているようですが、関西の方ではそれなりにいい感じの小春日和になっています。

ぽつぽつと咲いていたスノーフレークの花も沢山咲くようになってました。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

今日は少しぶりにα6700とE 18-135mm F3.5-5.6 OSSを付けて持ち出したので、気持ち離れてズームで撮ってます。

 

先週末には少しだけだった神社の桜もかなりいい感じに咲いています。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

まだまだ満開ではないけど、ズームで切り取るには丁度いい感じの咲き方ですね。

 

神社以外にも尼崎城前の川沿いの桜も咲き始めました。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

まだ咲いているのはほんの数輪でしたが、これからどんどん咲いてくるでしょう。

 

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

尼崎城から阪神尼崎駅に抜ける橋の隣にある川沿いの桜もいつの間にか花が咲いてました。

先週通った時には全然だったので、本当に一気に咲きましたね。

 

駅前の桜の木もかなり花開いて通る時にちょっと癒される感じになってます。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

 

蕾も多いのでまだまだこれからでしょうけど、毎朝の楽しみが出来ました。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

昔は桜の後には毛虫が大量に発生して大変だった記憶があるんですが、色々と対策されているのか最近はあまり毛虫を見かけなくなった気がします。

 

順光が普通なんでしょうけど、今日は朝日が心地いい感じだったので、半逆光気味にしてみました。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

昼間とは違うちょっとやさしい感じの日差しが、花びらを通してさらに柔らかくなります。

 

ちょっと角度を変えたらめっちゃガンガンに日に照らされてますけどね(;´Д`)

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

駅前の桜は望遠じゃなくても全然撮れるので、次は単焦点でボケ主体にしようかな。

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら